今日の着物コーディネート♪(2016.7.9)~夏着物&てんとう虫帯編~


昨日の気温は38度超え。。。

夜になっても中々気温が下がりませんね^_^;

お盆休みは片付けを頑張らねば~

お嫁に出そうと、手持ちの帯や着物の整理は必須○

途中でバテないよう、体力気力を温存?しましょ(笑)



禁断症状★

b0249661_22365639.jpg
b0249661_22370359.jpg



3日も着物を着ないと、私、禁断症状が(笑)

昨日は出かけたので、夕食後さっと着付けて(^_^)

夏着物はシルックの竪絽、薄紫とグレーの細縞

コメ兵で反物を見つけ、GOKIGENさんで仕立てたもの

ちょっと渋いけれど、お気に入りです●



てんとう虫☆

b0249661_22370916.jpg
b0249661_22371818.jpg



昨日載せた、絽塩瀬のてんとう虫帯をさっそく~

カラフルな色使いに銀色が涼しげ・・・

ちゃんと前帯とお太鼓にはてんとう虫が(^_-)

帯揚げはコメ兵GET、生成り&紫の絽縮緬

帯締めは京都やゝさんにて、スカイブルーの夏組でした!



昨日のオマケは▼

b0249661_22372387.jpg



鈴波本店でランチ・・・“親子御膳”です(~o~)

栄に用があり、またMちゃんとランチ♪

ながもち屋さんやコメ兵へも足を伸ばして

楽しい1日となりました~Mちゃん、ありがとう(^^)



今日はノンビリ過ごしますヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26091905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-08-09 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)