今日の着物コーディネート♪(2016.8.9)~夏着物&紗博多帯編~


特売だった鶏レバー、鮮度良くピカピカ(~o~)

夏バテ防止にさっそくカゴへ・・・

子供の時から、レバー好きな私○

幼稚園の頃、塩レバーがオヤツだったりして(笑)

そう言えば、トマトも丸かじりしてましたね(^^)



さっそくの夏着物★

b0249661_19575074.jpg
b0249661_19575606.jpg




先日載せた、シルック系の夏着物、絽縮緬です(^^)

優しい山吹色が品良く、秋花模様と縞も少し●

トロみのある落ち感、綺麗なラインになり

この手の着物(ポリ)は、着心地も良いと思います~

暖色系でも暑く見えない色使いも好みかな(^O^)



定番の帯☆

b0249661_19580296.jpg

b0249661_19580939.jpg




コメ兵で見つけた真っ白、ポリ紗の博多帯(^_^)

着物の色を取って、紫・抹茶・灰色と迷いましたが

真夏だから、一番清涼感の高い真っ白を選択。。。

帯揚げは豆千代モダンさん、ヘビロテ中の絽縮緬、ターコイズ

三分紐はネット購入、お気に入りの市松、芥子色でした!



昨日のオマケは▼

b0249661_19581529.jpg




ヤフオクでGETした、鼈甲(べっこう)の桔梗(^_-)

大きさが程よく、通し金具が広めで使いやすい○

白っぽい帯はシルエットが映えますね~

落ち着いた印象なので、まだまだ先まで使えそうです♪



そろそろ、菊柄が気になってきました(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26094084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by murayoshimi at 2016-08-10 00:18
わぁ~
夏着物すてきですね~!
真っ白の帯が 潔くてかっこいいです。
やっぱり 私も、夏着物を着てみよう。
Commented by kumitan2011 at 2016-08-10 22:19
むらさん、ありがとうございます(^O^)

夏着物、良いですよ~
素材を選べば、案外涼しいかもです(笑)

まだ1ヵ月位は夏着物OKなので、ぜひお召しになって下さいね(^_-)
by kumitan2011 | 2016-08-10 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)