今日の着物コーディネート♪(2016.8.10)~ポリ紗紬&博多半幅帯編~


『カナカナカナ・・・・。』え、もう蜩(ひぐらし)が?

昨日の夕方は、ゴルフ練習に付き合って(^-^)

お盆前なのに、秋の気配でしょうか○

そう言えば少し、日暮れも早くなりましたね~

秋を意識したコーディネートもそろそろ(^_^)v



紗紬の着物★

b0249661_22121406.jpg

b0249661_22122017.jpg




数年前キモノ仙臺屋さんで購入した、ポリ紗紬です(^.^)

毎年活躍するので、もう元は取れた気が(笑)

浴衣っぽく見える白地ですが、ぎりぎりセーフ●

よろけた黒の線の間に、極薄灰色の線があるから

麻の長襦袢で、夕方の外出も大丈夫でしたよ(^o^)



カジュアル寄り☆

b0249661_22122751.jpg

b0249661_22123306.jpg




前から見たら、名古屋帯に見えるかも?

こちらも仙臺屋さん購入の、博多半幅帯です(^w^)

帯揚げ&帯締めを加え、タレを作ったカルタ結びで◎

帯揚げは松屋大丸さんのブルー、雪の結晶柄の絽

帯締めはLUNCOさんの頂き物、銀糸入り薄灰色の夏組でした!



いよいよお盆休みに入りますね(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26097421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamamotoyk at 2016-08-11 22:11
立秋も過ぎ、日が短くなって・・・
ぼちぼち秋の気配?
ちょっと焦っちゃいますね。
でも大丈夫、9月いっぱい暑さだけは夏。
今しばらく夏素材を楽しみたいと思います。
Commented by kumitan2011 at 2016-08-12 23:18
うまこさん、いつもありがとうございます(^^)

気温はまだ高いですが、秋の気配が少し見られますね~
小物の色使いで足そうかしら、と(^_-)

9月に入ってもきっと暑いので、夏素材でも大丈夫です!
薄物の季節は着付けが楽なので、終わってしまうと思うとちょっと寂しいかな(笑)
by kumitan2011 | 2016-08-11 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)