今日の着物コーディネート♪(2016.8.11)~セオα浴衣&羅帯編~


『残暑、お見舞い申し上げます。』

連日、猛暑が続いております(*_*;

外出や庭仕事など、熱中症が心配ですね・・・

自身の身を守る術も大切だと思います○

どうぞ皆様、ご自愛下さいませm(__)m



山の日でした★

b0249661_20485423.jpg
b0249661_20490326.jpg




昨日は祝日でしたが、主人はフツーに出勤日(笑)

“山の日”にちなんだ動物or植物柄の着物がイイかな、と(^^)

手にしたのは、豆千代モダンさんの蜘蛛の巣浴衣~

セオαなので洗えるし、この斬新な雰囲気が好き♪

大人な夏着物としても、活躍中です(^_-)



羅の帯と☆

b0249661_20491189.jpg
b0249661_20491877.jpg



ヤフオクで反物GET、セルフ仕立てした羅の八寸帯(^・^)

大きめチェック(市松?)が合わせやすく、モダンに◎

生成りとグレーも許容範囲が広いんですよ。。。

帯揚げは、豆千代モダンさんの絽縮緬、江戸紫色

三分紐は街着屋さんオリジナル、リバーシブルの黒

帯留めはキモノモダンさんのスワロ、2個着けでした!



今日はちょっとそこまで~お出かけです(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26099968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-08-12 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)