今日の着物コーディネート♪(2016.8.12)~夏着物&波筬八寸帯編~


昨日は人間ドックの日・・・

お盆休みのおかげか、空いてて良かったです^_^;

お昼前に帰宅、暑さに疲れお昼寝~

夕方起きて、夏物衣料を買いにお出かけ○

ゴルチエのマリンが、SALEなんて嬉しいな(*^^)v



着付けのお稽古?★

b0249661_22501455.jpg
b0249661_22501948.jpg




買い物から帰り、また夜着てみました(笑)

数年前コメ兵GET、ポリエステル紗紬の夏着物(^_^)

優しいベージュに燕や露芝の絣柄・・・

ちょっと厚手ですが、シッカリした生地感がお気に入り●

もしかしたらプレタじゃなく、お誂えのポリかも



エンジ色の帯☆

b0249661_22503097.jpg
b0249661_22503794.jpg




こちらもコメ兵で見つけた、波筬織りの八寸帯(^O^)

エンジ色が上品、生成りのグラデーションも◎

車に乗らないから、変形角出しで。。。

帯揚げは角出し用帯枕、蝉丸さんにて昔購入

帯締めは先日Mちゃんと購入、Pベージュの夏組でした!



今日からお盆休みに突入です▽`llllll)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26103065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by somalimama at 2016-08-14 09:25
勉強になります
又1つ、賢くなりました(笑)
波筬織り
持っていましたが知りませんでした(*^^*)
Commented by kumitan2011 at 2016-08-15 00:07
somalimamaさん、ありがとうございます(^^)

波筬は結構見かけます♪
立涌が好きなので、その横バージョンのような感じでしょうか(笑)

私もまだまだ勉強中の身なので。。。
和装の世界は奥が深いですね(*´ω`*)
by kumitan2011 | 2016-08-13 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)