今日の着物コーディネート♪(2016.8.9)~近江ちぢみ着物&麻夏帯編~


毎年夏休みは、ウチこもりです(~_~;)

本当はお出かけしたいけれど、どこも混雑するし

空いているのはデパートくらい?(笑)

そろそろ秋モノも気になりますね○

余裕があれば、大須へ出かけてみようかしらヽ(^。^)ノ



綿麻着物★

b0249661_17591862.jpg
b0249661_17592415.jpg




数年前ネットで誂えた、近江ちぢみの綿麻着物~(^_^)

初めて仕立てた近江ちぢみ、この渋さが好み♪

気に入って、その後数枚誂えてます・・・

モノトーンの鰹縞、男物としてもよさげ●

近江ちぢみは薄くて軽く、浴衣としてもOKですよ(~o~)



本麻帯と☆

b0249661_17593033.jpg
b0249661_17593647.jpg




これはかなり昔、コメ兵GETの作家物、本麻の夏帯(^_-)

夏物を着ない時でしたが、買っておいて良かった(笑)

抽象的な柄行き&渋めの色使いが少々モダン◎

帯揚げはヘビロテの豆千代モダンさん、絽縮緬の群青色

帯締めもコメ兵もの、抹茶と空色の夏組でした!



曇ってるとちょっと涼しいかも(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26107681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-08-15 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)