今日の着物コーディネート♪(2016.8.15)~セオα浴衣&羅帯編~


晴れたと思ったら、にわか雨。。。

何だかヘンなお天気が続きますね(~_~;)

今年は台風上陸が少ないとか~

秋の作物に影響はないのかな、ちょっと心配(*_*;

蒼く高い空がそろそろ見たくなりました○



セオα浴衣★

b0249661_16482551.jpg
b0249661_16483256.jpg




昨年手に入れた、撫松庵さんのセオα浴衣(^^)

大輪の花は、揺れるダチュラ・・・

黒や緑、大人な薄灰色の地色が好き♪

シワになりにくく、お手入れも簡単(手洗い可)

単衣着物としても着られて、便利な浴衣ですね●



夏帯と☆

b0249661_16485746.jpg
b0249661_16490586.jpg




先日も締めた夏帯、羅の八寸名古屋帯です(^_^)

この色&柄がとても合わせやすい・・・

セルフ仕立てをしたので、反物代だけでオトクでした(笑)

帯揚げはヘビロテの豆千代モダンさん、ターコイズの絽縮緬

三分紐は街着屋さんのオリジナル、リバーシブル黒

帯留めも豆千代さんで、アトリエ☆イボヤギさんの蝶でした!



ウチのチャ美&チロ美、夏バテとは無縁かな(=^・^=)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26110280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-08-16 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)