今日の着物コーディネート♪(2016.8.17)~浴衣&博多半幅帯編~


もう待ったナシ状態だった、我が着物部屋(*_*;

一昨日昨日と、順調に?片付けが終了~

何とか全部収まって、かなり見やすくなり○

袷の時季にも、着物&帯選びに支障はないかな

あ、これ以上増えなければの話ですが(笑)



プレタ浴衣★

b0249661_19430376.jpg

b0249661_19431070.jpg




数年前コメ兵で見つけた、綿絽の桜柄浴衣です(^^)

黒地に細縞と桜と枝の模様・・・夏着物風に

購入時はミシン目が表に出たままの浴衣仕立てで

気になるので、周りは全部縫い直し●

ぐるりとチクチク手縫いを頑張りました(*^^)v



カジュアル仕様☆

b0249661_19431786.jpg

b0249661_19432297.jpg




いつものカルタ結びで博多半幅帯と(~o~)

通年使える(浴衣や紬&小紋に)便利な帯です!

最近は色柄も洒落たモノが多くなり・・・

こんな風に更紗風の柄と定番の献上柄の組み合わせも♪

裏は柄なしバージョンなので、使えますよ(^_-)



時短のためには整理整頓、大切ですね(*^。^*)



トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26116252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamamotoyk at 2016-08-18 20:31
縞だけでもなく、小紋柄だけでもないこのような柄行きは、
粋と上品のバランスが良く、
とってもお似合いだと思います。
色もいいですしね~!
Commented by kumitan2011 at 2016-08-20 02:12
うまこさん、ありがとうございます(^^)

恐れ入ります~
大人の浴衣は難易度が高いと常々思ってますが、お褒めにあずかりまして光栄です♪

チクチクとミシン縫いを直したかいが、ありました(^_-)
by kumitan2011 | 2016-08-18 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)