今日の着物コーディネート♪(2016.8.19)~セオα夏着物&紗博多帯編~


このお休み中はアレコレと色々あって・・・

精神的にも肉体的にも厳しい環境(~_~;)

そうは言っても、自分の事は自分で成すべし!

いくつになっても、人生は勉強の毎日○

一つずつ、解決できると信じて進みます(^・^)



時近し★

b0249661_21543754.jpg
b0249661_21544266.jpg




全国的に花火大会は、今週末が多そうですね(^^)

我が家の出かける確立は低いので、ならば着物で(笑)

初夏にコメ兵のワゴンで見つけた、セオα浴衣の反物

いつものGOKIGENさんで、さっそく夏着物にお仕立て~

地色も柄行きも子供っぽくなくて、好みです●



爽やか系で☆

b0249661_21545493.jpg
b0249661_21550171.jpg




一番スッキリ見える、真っ白のポリ紗、博多帯と(^O^)

昨日は夜から雨でしたが、全然平気~

小物は着物の中の色でまとめ、大人可愛く◎

帯揚げはネット購入、薄グレージュの絽、蟹柄

三分紐はキモノ仙臺屋さん、銀ラメ入りターコイズでした!



昨日のオマケは▼

b0249661_21550810.jpg




ヤフオクGETの“蝙蝠(こうもり)”の帯留め(*^^)v

黒檀素材、厚みのある立体的な彫りが好き♪

もう一つの蝙蝠とは微妙に違うので、2個GET(笑)

アンティークも含め、出会いが肝心なので

小物類はなるべく手に入れたいな、と思ってます○



そろそろ宿題の追込みの時期かな(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26122005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-08-20 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)