今日の着物コーディネート♪(2016.8.9)~夏着物&紗帯編~


食欲の秋が近いから?お魚大好き!

本当に良く食べる~愛猫チャ美(=@・@=)

 新鮮な天然ハマチや時鮭など、お頭やアラをゆで

骨を取りほぐした身を夕食時に与えてます○
        
チャ美、私達よりグルメにならないでね(笑)



Simple is best★

b0249661_18445997.jpg
b0249661_18450539.jpg


一番最初にキモノ仙臺屋さんで購入した、ポリ紗の夏着物(^^)

極薄グレーの地に2色の細縞・・・

シンプルなので、帯合わせが楽です●

今回はちょっと素朴な感じの帯とコーディネート♪



紗の帯☆

b0249661_18451663.jpg
b0249661_18452111.jpg


数年前コメ兵で見つけた、絣模様の夏帯(^_^)

何となく、“帯屋捨松”さんの粗紗織りに似てて(笑)

良い帯だけれど、ダメージ多数。。。工夫すれば、まだ使えます◎

帯揚げはコメ兵GETの絽縮緬、青灰色の江戸小紋柄

細い二分紐はネットで購入した、芥子色でした!



昨日のオマケは▼

b0249661_18452764.jpg


ヤフオクでいつもの方から譲って頂いた(~o~)

小さな小さな柘植のアンティーク帯留め、鼠&茄子

鼠の描写の彫りが細かく、茄子のヘタも♪

裏の通しは鼈甲製、ほそーーい二分紐しか通らず(笑)

昔の物は本当に、手が込んでますね(^_-)



夏休みも残り、1週間になりました(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26132654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-08-24 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)