今日の着物コーディネート♪(2016.8.12)~夏着物&八寸編~


昨日のランチは久しぶりに“冷し中華”を作って(^_^)

夕方ニュースの特集で『マヨネーズはどうしますか?』と

この辺りはマヨネーズありき~私はどちらも

食べたければ少し、カロリーオーバー時はナシで(笑)

からしをトッピングのお店もありましたね○



誂え着物★

b0249661_20075405.jpg
b0249661_20080104.jpg



数年前GOKIGENさんで仕立てた、シルックの紗夏着物(^^)

反物はヤフオク・・・涼しげに見えますが暑いです(笑)

藍色のグラデーション、笹の柄●

割りと着映えがするので、好みの夏着物です♪



帯はカジュアル☆

b0249661_20082177.jpg
b0249661_20082710.jpg



流水柄?の八寸名古屋帯、コメ兵で見つけた正絹物(~o~)

キラキラと銀糸が織り込まれ、中々風流

手織りのせいか、端の始末が甘いのが残念かな(*_*)

帯揚げはキモノ仙臺屋さん、薄浅葱色の絽縮緬

三分紐はお気に入り、灰青の市松でした!



昨日のオマケは▼

b0249661_20083647.jpg



SineiさんGETのアンティーク帯留め、人気の浜千鳥(^_-)

樹脂との説明でしたが、画像をよーく見て注文

結果、届いたものはやっぱり鼈甲。。。

アンティーク店では何倍のお値段がつくのかな(笑)

大ぶりで状態も悪くなく、本当ラッキーでした♪



この頃毎日雨、困っちゃいます(ーー;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26137663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-08-26 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)