今日の着物コーディネート♪(2016.8.29)~夏着物&九寸帯編~


最近は赤とんぼを良く見かけます(^^)

やっぱり季節は秋に向っているのですね○

赤とんぼと言えば、塩瀬の帯があったっけ・・・

たぶん数日間しか締められない、その帯(笑)

でもだからこそ、特別感があるのかもしれません(*^^)v



夏の終わりに★

b0249661_22044849.jpg
b0249661_22045576.jpg



まだ暑いので、ポリエステル紗の夏着物を^_^;

真っ白の地に薄グレーと墨黒のよろけ縞

ガーゼのように透ける生地感、軽い着心地~

粋にもモダンにも着こなせそう・・・

白っぽい着物は浴衣に見えないよう気をつけてます●



お初の帯☆

b0249661_22050338.jpg
b0249661_22050966.jpg



春先にICHIROYAさんで購入した、萩柄の帯(^_-)

正絹(絽塩瀬)みたいな、アセテートの合繊。。。

汚れがあり格安~部分手洗いで取れましたよ(笑)

柄もプリントだと思いますが、お安く買えて満足◎

帯揚げはネット購入の絽、灰色のグラデーション

帯締めは京都やゝさんにて、お値打ちな夏組でした!



そろそろ袷着物の準備をしようかな(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26148573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-08-30 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)