今日の着物コーディネート♪(2016.8.31)~綿麻しじら&博多半幅帯編~


昨日は久しぶりにエアコンなしでの着付け^_^;

涼しくなりましたね。。。

とは言っても、まだ夏物にしか手が伸びず(笑)

でも窓から流れる風の心地良いこと○

もう9月~袷の着物が着たくなりました(^O^)



一番涼しい?★

b0249661_21200492.jpg

b0249661_21201343.jpg



エアコンを入れないと、何を着ても汗が出てたのに

普通に着付けて、部屋中でも大丈夫でした♪

透け感がかなりある、プレタの綿麻しじら(^^)

数年前コメ兵GET、優しげな淡いサーモンピンク

これも確か、ミシン目が目立ち手縫いで直したはず(笑)

真夏に着るより、晩夏の方が気分かな●



気に入ったので☆

b0249661_21205317.jpg

b0249661_21210006.jpg



昨日も博多半幅帯をくるりん結び(笑)

暑い夏は小物がないだけでも、涼しい気がします(^_-)

衿と足袋を穿けば、キチンと見えるのも嬉しいですね◎

今季流行のテラコッタと芥子&紫、に葉の柄

以前キモノ仙臺屋さんでまとめ買いのうちの1枚です♪



庭の柿の実が大きくなってきましたよ(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26154357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-01 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)