今日の着物コーディネート♪(2016.9.3)~紅型夏着物&みんさー半幅帯編~


待ち遠しい~袷着物の季節(~o~)

今年はどんな雰囲気で、着物を着ようかしら、と

せっかく手に入れた色留袖や訪問着。。。

普段仕様の頑張った感少なめで、着たいわぁ○

カジュアルダウンの技をもっと磨かねば(笑)



遅くなりましたが★

b0249661_20395480.jpg
b0249661_20460050.jpg



今季菱屋カレンブロッソで見つけた、プレタの紅型浴衣♪

やふそ紅型工房さん&西岡ベンシルさんのコラボ●

広衿に即セルフ直し、夏着物風に着てみましたヽ(^。^)ノ

綿麻のシッカリした生地で着付けしやすい~

この綺麗な青の色がとても大好きです♪

色違いの緑が、七緒にも掲載されてましたよ!



産地を合わせて☆

b0249661_20401555.jpg

b0249661_20402121.jpg



琉球の地、みんさーの半幅帯とのコーディネート(^^)

やっぱり文句なしに合うような。。。

芥子色にニュアンスがあるのは、少し緑味が入ってるから

みんさーの半幅帯はこの芥子色と生成りの2点

紬系に特に似合うので、大切に締めたいと思います◎



透ける着物はそろそろおしまいかな(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26163387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-04 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)