今日の着物コーディネート♪(2016.9.5)~服地着物&USAコットン帯編~


昨日は少々涼しい1日でした(^・^)

でもお天気が良くないのはちょっとイヤだなぁ~

やっぱり秋の高い空が早く見たいです○

食欲の秋だから、ダイエットも念頭に(笑)

我が家の箱入り娘、2匹も気をつけないとね(^_-)



麻の着物★

b0249661_21321651.jpg
b0249661_21322339.jpg



デニム着物のように、服地から仕立てた麻着物(^_^)

着心地良いリネン生地を使用~フレンチリネンかな?

透け感がないので、袷への移行時にピッタリ●

見ためは木綿着物・・・シワになる&バチ衿が難点(笑)

落ち着いた紫なので、秋に着るのに丁度良いです(~o~)



帯はコットン☆

b0249661_21323043.jpg
b0249661_21323733.jpg



以前ヤフオクGET、お羊屋さんのUSAコットン帯(^^)

芯ナシなので、軟らかく締めやすい◎

この紫と羽根の柄が気に入って、名古屋にお願いした帯~

半衿が絽のままなので、小物類はまだ夏物です(~_~;)

帯揚げはコメ兵モノ、紫×生成りの絽縮緬

帯締めもコメ兵、薄い渋紫の夏組でした!



久米島紬の仕立て直しを頼みました(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26168759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-06 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)