今日の着物コーディネート♪(2016.9.6)~木綿着物&龍柄帯編~


昨日はいつものイオンへGO!

七緒の発売日で行ったのに、まだ未陳列でフラれ(*_*;

それではファッションでもと、ZARAをチェック~

えー、もうダウンが出てますよ(@_@;)

私好みのニットスカートを1枚、GETです(笑)



★木綿着物として★

b0249661_21535450.jpg
b0249661_21540238.jpg



一昨年ICHIROYAさんで見つけた、モダンな木綿浴衣(~o~)

ちょっと渋めの色合いですが、大好きなジオメトリック柄●

著名な作家、あの斉藤三才氏の浴衣。。。

渋灰と黒に見えますが、ろうけつ染めのような模様も

大人な着物(浴衣)として、重宝しています(*^^)v



☆自作の帯と☆

b0249661_21540871.jpg
b0249661_21541471.jpg



数年前、大塚屋にて入手した和布生地(^_^)

龍の帯が欲しかったけれど見つからなくて、セルフ製作(笑)

長さ充分柄合わせもバッチリ、締めやすい帯になりました◎

帯揚げは秋っぽくテラコッタ色、あえて金ラメ入り縮緬

三分紐は街着屋さんオリジナルのリバーシブル黒

帯留めはヤフオクにて、赤瑪瑙&マーカサイトでした!



半衿がまだ絽のまま~早く移行しなきゃ(ーー;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26171585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんこ at 2016-09-07 09:38 x
東京五輪みたいですね!! ^0^
Commented by kumitan2011 at 2016-09-07 16:25
のんこさん。ありがとうございます(^-^)

さっすが、目の付け所が違う!
確かに・・・似てますね(笑)
ゼンゼン意識してなかったんですが( *´艸)
by kumitan2011 | 2016-09-07 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)