今日の着物コーディネート♪(2016.9.7)~セオα着物&漆箔名古屋帯編~


魚のアラが大好きな私。。。

昨日も近場のスーパーで、大きな魚のカマをGET(^^)

『鳥取産・本めじって書いてあるけど。』

調べてみると、本マグロ(黒マグロ)の事?

『きっと大トロとか、お刺身取った残りだよね~。』

どうりで美味しいはず♪チャ美も大喜びでした(>@.@<)



★姐さん風ヘアで★

b0249661_21314892.jpg
b0249661_21320045.jpg



低くまとめた、姐さん風ヘア・・・1分で完成♪

そして、いつもより衣紋をグッと抜き抜き(~o~)

前髪の立ち上がりは自前です~便利なクセ毛(笑)

ヤフオクで反物GET後、GOKIGENさんで仕立てた着物

東レのセオα、伊勢型復刻柄の斬新な薔薇●



☆名古屋帯と☆

b0249661_21320771.jpg
b0249661_21321371.jpg


夏帯はもう締める気にならず。。。うーーーん^_^;

単衣の時季だから博多帯と迷い、漆箔のこの帯を◎

コメ兵で見つけた九寸、モダンな柄が気に入ってます♪

帯揚げは大山キモノさんの古裂、ベージュに小花柄

三分紐はヤフオクにて、赤茶の横縞

帯留めもヤフオク、オーダーした蜻蛉でした!



大ぶりの簪を挿せば、良かったかな(~_~;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26174774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-08 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)