今日の着物コーディネート♪(2016.9.7)~伊勢木綿着物&博多帯編~


昨日は恒例、8の日だからコメ兵へ(^_^)

台風が去り、快晴になったこの地方~

珍しく『今日はないなぁ。』と二度見した帯コーナーにて

昨日一番の戦利品・・・やっぱり呼ばれた?(笑)

未使用品の小物も偶然見つけ、ラッキーでした○



★木綿着物★

b0249661_20074844.jpg
b0249661_20081756.jpg



反物を松屋大丸さんで購入、仕立てはGOKIGENさん

伊勢木綿の30番手、薄手の木綿着物(^O^)

紺系のランダムな縞~粋な雰囲気かな

フンワリ軟らかい生地感、着心地よろし●

が薄手のため、後ろのヒップ辺りが裂けちゃって(笑)

やっぱり普通の20番手、伊勢木綿がオススメです^_^;



☆今度こそ博多帯☆

b0249661_20084737.jpg
b0249661_20090298.jpg



数年前コメ兵GET、クリーム色の博多八寸名古屋帯(^^)

献上柄は焦げ茶色なので、コントラスト緩め~

元々藍の色移りがあり、上手く隠して締めてます◎

帯揚げはキモノ仙臺屋さん、緑味のある芥子色

帯締めはヘビロテのコメ兵もの、ターコイズ×橙の平組でした!



台風の季節、お気をつけ下さいませ(@_@;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26176913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-09 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)