今日の着物コーディネート♪(2016.9.7)~単衣着物&博多半幅帯編~


この時季着る物に悩むのは、着物も洋服も同じ(*_*)

かと言って、もうなるべく夏物は着たくないし(笑)

着物の世界では6月と9月は単衣・・・

この一ヶ月、何とか単衣で乗り越えたいけれど○

何とかあと少し、頑張ってみたいと思います(~_~;)



★とりあえず★

b0249661_19353178.jpg



数年前コメ兵GETの単衣・・・ポリエステル縮緬(~o~)

お色目的には初夏のイメージ?

ある意味、暑苦しく見えなくて良いのかしら(ーー;)

トロミのある落ち感、わりと上質なポリ着物です

身幅が大きすぎて、セルフで身幅直し澄み●



☆暑いので☆

b0249661_19354129.jpg

b0249661_19361007.jpg



名古屋帯を選ぶ勇気が出ず、半幅帯で妥協^_^;

もう10年以上前に手に入れた、博多献上柄の半幅帯

今の博多帯と違い、クッタリと軟らかく締めやすく

昨日もクルリン結び。。。墨黒も好み◎

涼しくなったら薄手の名古屋帯へシフトしましょ♪



昨日は美味しい栗が届いて、チャ美も大喜び(=^・^=)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26179696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-10 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)