今日の着物コーディネート♪(2016.9.6)~木綿着物&名古屋帯編~


昨日は和裁教室の日(^^)

宿題ができなかったので、頑張ってチクチク~

やっぱり先生に直接聞けると安心です○

縫い方のコツを伺いながら、世間話も(笑)

着物話や普通の会話が楽しかったりします(^_-)



★木綿が続く★

b0249661_20532651.jpg
b0249661_20533207.jpg




数年前“染織こだま”さんで誂えた、木綿着物(~o~)

種類は館林木綿・・・ちょっと薄手

浴衣としても着られそうな生地感です●

子持ち縞に良く見ると横縞入りの凝った織り

私好みのレンガ色なので、毎年着ています!



☆面白い帯と☆

b0249661_20533934.jpg
b0249661_20534633.jpg




次の寅年は何年後かしらと考えながら(笑)

数年前コメ兵で見つけた、芥子色地にトラ柄の帯(^・^)

わりとリアルにトラが描かれています~

帯揚げは初期の頃購入、薄紫×クリームの地紋入り縮緬

帯締めはこの夏コメ兵GET、柿色×白の平組でした!



来週は雨の予報で残念です▽`llllll)



トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26182858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-11 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)