今日の着物コーディネート♪(2016.9.7)~単衣着物&紬帯編~


昨日は久しぶりに、Mちゃんとお茶できました(^^)

大先輩のMさんもご一緒に・・・

無理を言って、カフェで特別メニューを注文(笑)

お土産を頂いたりと嬉しい事もアレコレ~

着物談義にも花が咲き、楽しい時間を過ごせました♪



★単衣着物風★

b0249661_23184326.jpg
b0249661_23185119.jpg



数年前ネットで購入した、シルクウールの単衣着物(~o~)

麻の葉柄で緑のグラデーション、袖はセルフ仕立て直し

この着物で、暑くもなくちょうど良い感じ。。。

光沢感のおかげで、実物より格上に見えますね(笑)

お二人にもほめてもらえて、嬉しいな●



☆八寸帯と☆

b0249661_23185777.jpg
b0249661_23190364.jpg



数年前コメ兵GET、能州紬の八寸名古屋帯(^_^)

海草染めで玉虫色に光ります~

すくい織りの抽象的な柄は、お太鼓のみにあり◎

帯揚げはGOKIGENさん、締めやすい楊柳縮緬の芥子色

三分紐は、ネット購入した淡い緑の市松

帯留めはヤフオク、お気に入り乱菊モチーフでした!



今度また3人でコメ兵へも行きたいなぁ(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26199785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-17 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)