今日の着物コーディネート♪(2016.9.17)~単衣着物&南国オウム帯編~


あと2週間で袷着物の季節。。。

着られるかどうか~体感温度より気温次第^_^;

合わせたいコーディネートは数々あれど

気温が高いだけで、汗が心配なのです(*_*)

絶対に汗をかかない、良い方法があればいいのに○



★久々の★

b0249661_20010253.jpg
b0249661_20010706.jpg



数年前コメ兵で見つけた、正絹の付け下げ着物(^^)

たぶん訪問着~でも柄合わせが×で付け下げ(笑)

モノトーンにスパイラル状の流れ柄・・・

ちょっとモダンな雰囲気、地紋入り綸子●

三度めの着用で、おはしょりが出来て嬉しいヽ(^。^)ノ



☆お気に入り☆

b0249661_20011532.jpg
b0249661_20012220.jpg



ドラマチックな着物にはドラマチックな帯を(笑)

これもコメ兵GET、南国オウム柄の名古屋帯(~o~)

まあまあ、ナント派手なんでしょう。。。

帯揚げは高島屋購入の綸子、綺麗な紫色

三分紐は、キモノ仙臺屋さんのシルバー2

帯留めは自作もの、ペンタゴン・スワロ2個付けでした!



もう少し単衣着物、頑張ってみます(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26201868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-18 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)