今日の着物コーディネート♪(2016.9.18)~単衣着物&染め帯編~


昨日はいつものスーパーで熊本産の栗を購入(~o~)

小ぶりなサイズで期待薄でしたが、試食してみたら

『何コレ、すごーーく美味しい!!!』

昨今のスーパーは美味しい栗を置くようになったのかな(笑)

これならJAへ走らなくても大丈夫そうです♪



★正絹が続く★

b0249661_21552423.jpg
b0249661_21553167.jpg




これも数年前のコメ兵もの、単衣の紬着物(^O^)

先日着たばかりのシルクウールの色違いみたい(笑)
(↑ シルクウールをクリックで過去記事へ移動します)

人気の麻の葉柄、茜色のグラデーション

秋の夕焼け空のようですね~早く見たい!

無地感覚なので、帯合わせも楽ですよ(^^)



☆普段着仕様☆

b0249661_21555075.jpg
b0249661_21553922.jpg




昨日は自宅のみで過ごしたので、正絹でも大丈夫♪

これもかなり前コメ兵にて、なじませ系可愛い染め帯(^_-)

生地がシッカリしているので、締めやすくお気に入り◎

車じゃないので、角出し結び。。。

帯揚げは蝉丸さん、古裂でくるんだ帯枕

帯締めはキモノ仙臺屋さんの冠組、宍色(ししいろ)でした!



もちろんチャ美も美味しい栗に大喜び(=^・^=)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26204986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-19 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)