今日の着物コーディネート♪(2016.9.7)~セオα浴衣&大島紬帯編~


昨日は台風の影響で強風&豪雨も^_^;

そんな中、構わず出かける私(笑)

デパートやコメ兵、大塚屋さんまで・・・

夕方かなりの雨、その後小康状態になったので

極めつけは人気の回転寿司へ、空いてて良かったです○



★ウチで着替えて★

b0249661_22043173.jpg

b0249661_22043690.jpg




結局回転寿司へ行く時は、洋服でした(~_~;)

ヤフオク購入の和風館RUMIX、セオα浴衣を単衣着物風に

モダンな薔薇模様がお気に入り~

大人な配色なので、使い勝手よろし♪

透け感がそれほどないから、単衣としてもOKです●



☆お初の帯☆

b0249661_22044309.jpg

b0249661_22044905.jpg




数年前コメ兵GETの九寸名古屋帯(^O^)

おそらく色大島紬を帯に仕立てたもの。。。

ありそうでない雰囲気と上品なピンクが好み♪

帯揚げはコメ兵で当日買ったばかり、地紋入りの明るい紫

帯締めもコメ兵もの、金糸入りラベンダーカラーの平組でした!



秋分の日は晴れるのかな(@_@;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26210798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamamotoyk at 2016-09-21 20:59
なかなか着こなせない着物ですよね。
さすがお似合いです!
Commented by kumitan2011 at 2016-09-22 19:35
うまこさん、いつもありがとうございます(^^)

恐れ入ります~嬉しいです♪
花柄の洋服は苦手だったんですが、着物では大丈夫になりました(笑)

国芳展、私も観て見たいなぁーと思ってます(^_-)
by kumitan2011 | 2016-09-21 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)