今日の着物コーディネート♪(2016.9.21)~袷着物&名古屋帯編~


昨年あるお方から頂いた、シャインマスカット○

大粒で新鮮、美味しかったなぁ(~o~)

今年はスーパーでも長野産を見つけ、購入~

まだまだ“高級ぶどう”なんですよね(笑)

昨日突然また、シャインマスカットの箱が!!!

中粒位?でも甘味が濃厚でとても美味しいです(*^^)v



★フライング★

b0249661_20271004.jpg
b0249661_20271882.jpg




今月一杯は単衣の季節、でも随分涼しくなりました(^^)

手持ちのポリエステル袷で一番薄手な袷着物●

確かネットで購入した、緑の万筋。。。

意外に合わせやすくて、重宝しています♪

ほとんど無地なのも使いやすいですよね(^O^)




☆万能帯と☆

b0249661_20272861.jpg
b0249661_20273502.jpg




これはキモノ仙臺屋さんで購入、ポリエステル名古屋帯(^^)

小さめの市松模様がモダンです~

お値段の割りに良い仕事してくれます(笑)

帯揚げはコメ兵もの、茶系グラデーションの縮緬

帯留めはヤフオクGETの月に見立てた、黒×金でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_20274249.jpg




この三分紐~平田組紐さんの手組みです(^_^)

全体的には濃紺ですが前の一部のみ茜色・・・

『女性らしい赤みが加わると美人に見える』

なーんて、某着物雑誌に書かれてましたね(笑)



昨夜もまたJAで栗を仕入れてきましたヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26213248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-22 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)