今日の着物コーディネート♪(2016.9.21)~袷着物&名古屋帯編~


昨日も1日、雨模様・・・

お米の収穫や冬の作物も心配です(~_~;)

気温が下がり、東北ではもう暖房だとか

季節の変わり目は体調を壊しやすいので

皆様、どうぞお気をつけ下さいませ(^・^)



★袷が続く★

b0249661_19222644.jpg
b0249661_19223198.jpg




一度袷を着てみたら大丈夫だったので、昨日も(^_-)

数年前コメ兵にて、大島紬風のポリエステル袷着物

柄も生地もかなり良く出来ていて、ポリに見えず(笑)

裄がかなり短かったので、セルフ裄直し済み~

八掛けは女性らしいサーモンピンクで気に入ってます●



☆ポリの帯と☆

b0249661_19223774.jpg
b0249661_19224310.jpg




雨が心配で、やっぱりポリエステルの名古屋帯と^_^;

凝ったチェック柄は意外に合わせやすいのです◎

これは某呉服店のセールで・・・ネットと同じ位かな

帯揚げはコメ兵もの、帯の1色から抹茶色の縮緬

帯締めもコメ兵の未使用品、八掛けに合わせSピンク冠組でした!



そろそろ庭の柿が色づき始めました(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26215878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-23 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)