今日の着物コーディネート♪(2016.9.21)~袷着物&名古屋帯編~


やっと涼しくなり、着物の季節へ

でも雨ばかりで、着物や帯を選んでしまいます^_^;

少し早めに袷着物が着られるのは、嬉しいかな○

残り1週間、昨年も締められず心残り・・

“赤とんぼ塩瀬帯”の運命やいかに(笑)



★今日も★

b0249661_18482767.jpg
b0249661_18483404.jpg




昨年新宿で購入、豆千代モダンさんの袷着物です(^_^)

ポリエステルの中では、一番のお気に入り●

ほとんどの帯に合うので、本当に優秀~

キリッと見えるのもいいですね♪

私は大体、粋系コーディネートが多いかな(~o~)



☆お初の☆

b0249661_18483952.jpg
b0249661_18484527.jpg



ネットで見かけ、色を迷って黒に(^・^)

牡丹さんも迷っていらした、風神雷神柄のポリエステル帯

九寸名古屋帯で、キチンとした作り◎

帯揚げはGOKIGENさん、締めやすい楊柳縮緬の生成り

三分紐は平田組紐さんの手組み、黄金色。。。

帯留めはヤフオクにて、大きめスモーキークォーツでした!



最近テラコッタ(レンガ色)がますます好きに(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26218597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrspeony at 2016-09-24 06:31
kumitanさん、早速、見学しに伺いました〜!!(笑)
やっぱり、ブラックはカッコイイですね〜!
同じ柄でも、地色が違うと印象は全然変わってきますね。
っていうか、kumitanさんが纏うと、プチプラ帯に全然見えないですっ!!
豆千代モダンさんのストライプも、とっても素敵です〜(´∇`)

私は、結局あれから、灰色(ベージュ?)をスーパーセール中にポチりました(笑)
kumitanさんが素敵に着こなしていらっしゃるので、皆様、これから買いに走るかもしれないですね...
ブラックも欲しくなってきた私は焦ります。ヤバイです〜(^^;)
Commented by kumitan2011 at 2016-09-24 19:49
牡丹さん、いつもありがとうございます(^_^)

ハイ、いらっしゃいませ~
ブラック、良いと思います・・・お安く見えにくいですし!

わ、やっぱり白系、買われたんですね★
私ももう1本白っぽい帯が欲しくて、眺めてはいるんですが決まらず(笑)
風神雷神柄は好みだけど、さすがに花柄のポリ着物には合わせにくくて(~_~;)

たーーくさん、種類も色違いもあるので良く考えて決めますね(^_-)-☆
by kumitan2011 | 2016-09-24 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)