今日の着物コーディネート♪(2016.9.21)~紬着物&染名古屋帯編~


最近かなり、ファッション(洋服)にも興味が~

両方凝ると予算がキビシイんです(~_~;)

だから、プチプラ物を探して・・・

好みのデザインは、型紙取ってもいいかなぁ(笑)

あとは手持ちの服で頑張ります!



★単衣に戻れず★

b0249661_19282987.jpg
b0249661_19283489.jpg



結局昨日も袷着物~ネット購入の正絹紬です(^_^)

プレタですが、サイズはばっちり●

たぶん遠州辺りの紬じゃないかしら。。。

男物っぽい青にエンジ色の細縞入り

帯合わせが楽で、キチンと見えるので好み(^_-)



☆染め帯と☆

b0249661_19284083.jpg
b0249661_19284706.jpg



数年前コメ兵GET、綸子の菊唐草の名古屋帯(~o~)

おそらく着物地?長さは充分◎

私の好きなテラコッタ(レンガ色)です♪

シッカリめの芯で結びやすかったかな~

帯揚げはGOKIGENさん、楊柳縮緬のしし色を!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_19285292.jpg



以前和キッチュさんで求めた、丸ぐけの帯締め○

可愛い刺繍入りなんですよ。。。

昨日の主役はこの帯締めでしたね(^_-)



昨日は豊川産の生栗が手に入りました(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26221362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-25 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)