コメ兵の戦利品♪(2016.9.12) Part1


JAへ毎日通って、地元産の栗をGET(*^_^*)

貯蔵しながら、少しずつ食べようかな○

三河牛のステーキ用もお買い得でした♪

そろそろ栗はおしまい~また来年楽しみに

食べられなくても、どんぐりも大好きです(笑)



本日は、9月半ばに出かけたコメ兵の戦利品を紹介します(^^)

★訪問着★

b0249661_16320154.jpg
b0249661_18113171.jpg


『さくら~さくら~♪』と聴こえてきそうな、袷着物(~o~)

実は2週間位前から、チェックしてましたが

『ちょっと柄が多すぎない?』と見送りに(笑)

ピンク・ブルー・グリーンに染められたこの桜・・・

地色の大人なモスグリーンがありそうでない感じ♪



☆咲き誇るように☆

b0249661_18115324.jpg
b0249661_18113745.jpg



見事な八重桜、圧巻です(笑)

花・枝・舞い散る花びら~描写が細かいですね^_^;

後ろ肩の桜を見て『遠山の金さんみたいだね。』と主人(笑)

手縫いの丁寧なお仕立てはGOOD◎

さて、この着物を着てどこへ行こうかしら。。。



▼八掛け▼

b0249661_18122050.jpg



八掛けにはサラリと花びらのみ~

ここまで柄があったら・・・さすがにコワい(笑)

でも、とても気に入ったんですよ(^_-)



着物ワールドは本当に面白いです(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26224018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-26 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)