今日の着物コーディネート♪(2016.9.21)~袷着物&赤とんぼ帯編~


昨日は本当に蒸し暑くって、エアコンを(ーー;)

チャ美なんて、片手出しして寝てたり(笑)

この地方は特に湿度が高いので、まいります。。。

早く涼しい、イエ冷えた風が吹いてくれないかなぁ○

せっかくの時季、正絹の袷が遠のいた気が((+_+))



★お気に入り麻の葉★

b0249661_22484931.jpg
b0249661_22485771.jpg




昨日は久々の晴天~午後には曇空(~_~;)

やっぱり着物は心配で、上質なポリエステル。。。

たぶんシルックのお誂え、ちょっとサイズ小さめ

この時季にピッタリの胴抜き仕立て(袷)です●

しばらくぶりに晴れたので、何とか夕焼け空もね(*^^)v



☆やっと締めました☆

b0249661_22490546.jpg
b0249661_22491183.jpg




昨年ICHIROYAさんで見つけた、夕焼け赤とんぼの帯(^_^)

この絵が気に入ったけれど、しばし悩み・・・

赤とんぼ柄、しかも塩瀬となると9月の短い期間だけ(笑)

でも、ありそうでないためGET(~o~)

帯揚げは二通り使える柄物、茜色のストライプ

帯締めはキモノ仙臺屋さん、五嶋紐の二色冠組でした!



今日はコメ兵へGOの日ですヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26230842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-28 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)