今日の着物コーディネート♪(2016.9.29)~紬着物&染名古屋帯編~


昨日は、午後からやっと晴れ間が覗き

暑くもないので、正絹モノに手が伸びました(^_-)

夜には外の風がヒンヤリ~肌寒いほど

『あーやっと、秋らしくなったのかな。』

帰宅後主人に無理を言って、懐中電灯持参で

庭の柿数個を採ってもらい、満足満足(*^^)v



★またまた、袷★
b0249661_21550094.jpg
b0249661_21553069.jpg


かなり前にコメ兵で見つけた、袷の紬着物(~o~)

大島紬のような、薄手のタイプ・・・

昨晩は涼しくなったので、気候的にはちょうど

ターコイズの混ざった、ニュアンスのある紺色

七宝つなぎの絣模様が好みです●



☆季節の帯と☆
b0249661_21554027.jpg
b0249661_21554782.jpg


コチラもコメ兵GETの塩瀬名古屋帯(^・^)

紅葉柄でも赤くないので、早めに締めます(笑)

ほんの少しの金駒刺繍あり。。。

帯揚げはGOKIGENさん、楊柳縮緬の宍色

帯締めはセルフクリーニング済み、芥子×赤茶の平組でした!



昨日はZARAへ、今季ファッションの参考に(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26235925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-09-30 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)