今日の着物コーディネート♪(2016.9.30)~紬着物&紬帯編~


今日からもう10月ですよね・・・

昨日は初めて、万博公園そばの“あぐりん村”へ(^^)

大好きな生栗(岐阜県産)や新鮮野菜がたーーくさん

いつもウチで使っている、八方だしがあったりと○

肉や魚も少し~生の天然岩牡蠣を思わずGET(笑)



★無地紬★

b0249661_23520021.jpg
b0249661_23522997.jpg




夜には雨が降り出し、少々焦りましたが^_^;

生紬系かな?袷着物~コメ兵の無地紬を

今年は本当にこの色とご縁が・・・レンガ色●

若い頃から結構着ていたので、全く抵抗ナシ(笑)

友人に譲ろうと思いましたが、お好きかしらね(^_-)



☆紬の帯と☆

b0249661_23530035.jpg
b0249661_23533091.jpg




素朴な雰囲気、紬の九寸名古屋帯(~o~)

数年前くるりさんのネットショップにて購入◎

近々手放そうと思っておりましたが

決まりやすい貴重な帯。。。やっぱり使おかな(笑)

帯揚げはやゝさんの催事にて、赤系柄の古裂

帯締めもコメ兵もの、芥子色に柄入り細組でした!



岩牡蠣はやっぱり美味しかったです(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26237917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-01 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)