今日の着物コーディネート♪(2016.10.3)~袷着物&名古屋帯編~


10月も雨が多いのかな(ーー;)

大型台風の接近が気になります~

あまりの雨の日に、ちょっと気落ちしがち・・・

でもノーベル賞受賞は素晴らしい事ですね○

及ばずながら、切磋琢磨ガンバリマス(~o~)



★絞り大好き★

b0249661_00411586.jpg
b0249661_00415408.jpg



数年前、大福屋さんの昔のきもの市で購入●

芥子色の綸子地に茶色の絞り・・・菱模様(^_^)

アンティークのわりにサイズは大きめ

私で何とかギリギリ着られてます(笑)

古い物だから、裏地も表地も良い正絹~

シットリした正絹はとても肌触りが良いのです♪



☆これもアンティーク☆

b0249661_00422420.jpg
b0249661_00425322.jpg



レザーと見紛うほどの質感。。。

漆箔のアンティーク刺繍帯、コメ兵GETです(^。^)

前帯は無地なので、大きめ帯留めが似合います◎

帯揚げはGOKIGENさん、楊柳縮緬の薄桃色

三分紐はキモノ仙臺屋さん、白地に金入りでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_00432402.jpg



昨年ヤフオクにて手に入れた、帯留め(^^)

アンティーク。。。可愛い犬張子

お正月のイメージですが、通年OK

古い物は大きめが多いので、帯周りが寂しい時に(笑)



今日は30度超え?着物どうしましょう(@_@;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26247135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-04 00:54 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)