今日の着物コーディネート♪(2016.10.3)~ポリ着物&袋帯編~


一昨日は名駅、昨日は栄へお出かけ・・・

2度目?着物でながもち屋さんへ行ってきました○

天気予報は晴れでも、やっぱり雨が心配(*_*;

帰りは夕方~あぐりん村へも足を伸ばし

美味しそうなサツマイモをいくつか購入(^O^)



★雨の日仕様★

b0249661_00230779.jpg
b0249661_00231303.jpg



手持ちの中では一番ポリエステルに見えにくいかも

コメ兵で見つけた、ポリエステルの縞柄、袷着物(^^)

ターコイズ&黒、生成り。。。

帯を選ばず、着まわししやすいです!

通しの裏地(レンガ色)も洒落てて好み●



☆正絹の帯と☆

b0249661_00232372.jpg
b0249661_00232975.jpg



お出かけだもの正絹~キチンと見える袋帯を(~o~)

今年の春先にICHIROYAさんでGET◎

ペイズリーのような3色模様・・・モダンな雰囲気

帯揚げは大山キモノさんの古裂、ターコイズ色

帯締めはコメ兵、お気に入りの金糸入り平組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_00233629.jpg



かんざしの2本下挿し、夜会巻きヘアに(^・^)

菊の平打ち&茶金石の玉ぐしを

反対側から2本足が出てしまい、見苦しいので

ちょっと浅めに挿して(笑)



栗やサツマイモを蒸すと、チャ美が騒ぎます(=^・^=)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26249148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-05 00:30 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)