今日の着物コーディネート♪(2016.9.30)~袷着物&名古屋帯編~


昨日は人生初めて(大げさな!)のおだんごヘア(^^)

なぜなら、若い頃は髪が太くて硬く多いため

ポニーテールが下がってしまい、肩こりまで(笑)

やっとこの年になって、普通の量になったのかも○

カラーは大変ですが、伸ばして良かったです(*^^)v



★おウチ着物★

b0249661_22195176.jpg
b0249661_22203411.jpg




雨でも着たくて、ウチのみ着物で(笑)

ポッテリとした正絹の鬼しぼ縮緬、コメ兵もの(~o~)

手描きっぽい更紗、大好きです♪

ちょっと若くなってきたので、そろそろゆずり時?

最近、そんな着物が増えてまいりました^_^;



☆お初の帯と☆

b0249661_22210717.jpg
b0249661_22213839.jpg




数年前ネットで誂えて、締めたのは初めて(~_~;)

購入時は着物に合わせたつもりでも、手にしたら違ってて

でも軽くて締めやすく、形も綺麗に決まり。。。

遠めには無地に見える紺系の織り、活用しなきゃね◎

帯揚げはコメ兵GET、レンガ色の綸子

三分紐はヤフオク、帯留めは自作のスワロでした!



やっと気温が低くなりそうですね(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26252442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-06 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)