今日の着物コーディネート♪(2016.9.30)~紬着物&名古屋帯編~


『やっと秋の青い空、嬉しい~♪』

しばらくぶりの快晴、清々しい空でした(^O^)

でも、出かけた先はいつものコメ兵(笑)

また面白い帯が見つかって、ホクホク○

リサイクルやアンティークは出会いが肝心です(*^^)v



★袷の紬★

b0249661_21531183.jpg
b0249661_21531806.jpg



無地着物はちょっとキレイめコーディネートで(^_^)

かなり前コメ兵で見つけた、青紫色の紬

セルフ裄直し済み・・・身丈は短いけれど(笑)

この紬の織り味が大好きで色違いアリ●

初号の七緒に茶色紬(灯屋さん)が載ってましたね!



☆旬の帯と☆

b0249661_21532517.jpg
b0249661_21533193.jpg



これもコメ兵にて、たぶん着物地の染め名古屋帯(~o~)

大輪の乱菊が描かれています。。。

仕立てが良いのか、締めやすい帯◎

帯揚げは豆千代モダンさんの縮緬、濃紫

帯締めは昔ヤフオクGETの冠組、浅葱色でした!



あぐりん村のおかげで野菜タップリヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26255145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-07 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)