今日の着物コーディネート♪(2016.10.7)~紬着物&染名古屋帯編~


昨日は、主人の貴重な平日休み(^_^)

空いた頃、あぐりん村のレストランでランチ

その後、一昨日と同じ大須へ繰り出しました(笑)

主人がPCショップや楽器店をじっくり見る間

私はもちろんコメ兵へ~掘り出し物GETです(~o~)



★正絹の袷★

b0249661_22484146.jpg
b0249661_22484964.jpg



昨年ICHIROYAさんで見つけた、お気に入り泥大島紬(^・^)

説明には“ひまわり”とありましたが、“菊”でしょう♪

ちゃんと、葉も織られてますし(笑)

コメ兵のEさんが『貴重な一元、遠めで判るイイ絣ですね!』と

着心地も良く、薄くて軽い、良い紬だと思います●



☆今季2度目の☆

b0249661_22485608.jpg
b0249661_22490421.jpg



昨日は“菊尽くし”コーディネートにしてみました(^_-)

先日締めたコメ兵ものの、唐草&菊の染め帯

綸子地なので華やかさもあり、泥大島にピッタリ♪

帯揚げはGOKIGENさん、楊柳縮緬の鳥の子色

三分紐は平田組紐さんの紺地に茜色

帯留めはヤフオクGET、満月と松の図でした!



チロ美ちゃんが新しいフードに慣れてホッと(~_~;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26257875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-08 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)