今日の着物コーディネート♪(2016.10.8)~袷着物&名古屋帯編~


ただ今、4連休中の主人(^O^)

少し前から、庭の柿をセッセと収穫。。。

結果、ダンボール1箱以上収穫できそう(笑)

今年は売ってる柿くらい大きく育ってたり

たまに来るタヌキくん(本物)にもお裾分けしましょうね○



★袷の縮緬★

b0249661_23325023.jpg

b0249661_23330492.jpg




かなり昔コメ兵GETの縮緬着物~レンガ色(^_^)

柄行きは桔梗?藤?不思議な雰囲気・・・

ちょっと妖しい感じもしますね~(笑)

やっとポッテリ縮緬の袷にも袖を通せました●

今週は涼しくなりそう、期待大です(~o~)



☆合わせやすい帯☆

b0249661_23331105.jpg

b0249661_23332267.jpg




これもコメ兵もの、袋帯風に仕立てた名古屋帯(^・^)

ただの縞じゃなく、模様入りが良いのです◎

織り味は博多帯のようなコシのある地風かな

帯揚げもコメ兵GET、アイボリー&ピンクの染分け縮緬

帯締めはキモノ仙臺屋さんの冠組、鳥の子色でした!



秋は楽しい事、目白押しですね(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26260598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-09 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)