今日の着物コーディネート♪(2016.9.30)~紬着物&名古屋帯編~


10月ももう半ば・・・早いです(~_~;)

ハロウィンが終われば、すぐクリスマス?

年末にかけて、忙しくなりますね~

着物をもっとジャンジャン着たい(笑)

袷着物が丁度良い季節になって、嬉しいな(^^)



★メンズライクな★

b0249661_20380448.jpg
b0249661_20382305.jpg




数年前、現1階のコメ兵で購入~

もしかしたら男物?の渋い紬着物です(^_^)

説明には“生紬”とありました・・・

2度着てイマイチだったので、手放そうかと思いましたが

今回は主人も『いいよ、似合うんじゃない。』と

もう少し手元に置いて、着てみようかな(笑)



☆塩瀬の帯と☆

b0249661_20382989.jpg
b0249661_20383635.jpg




力のある着物には、力のある帯を(^_-)

昨年コメ兵で見つけた、作家物の手描き塩瀬帯

笹の葉に見えますが、おそらく紅葉かと●

帯揚げはGOKIGENさん、うずら縮緬の青みグレー

帯締めはキモノ仙臺屋さん、冠組の群青色でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_20384290.jpg




この可愛い青い鳥。。。“大瑠璃”かしら(~o~)

つぶらな瞳が気に入って◎

帯巾が広すぎたり、シミがあったりしますが

迫力ある柄が好みなので、上手に締めたいです♪



庭で採れた柿を頑張って食べています(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26265520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-11 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)