今日の着物コーディネート♪(2016.10.11)~紬着物&半幅帯編~


ずいぶんと涼しくなりましたね~

紬着物の帯付きで、ちょうど良いくらい(^_-)

まだ木綿着物でも大丈夫かなぁ・・・

羽織のオシャレにも憧れるけれど、車では必要なく(笑)

和装コートも着ないから、今年もストールで間に合うかも○



★寒くなって★

b0249661_22241254.jpg
b0249661_22241774.jpg




そろそろイイかなーと、結城紬を着てみました(^O^)

10年以上前にコメ兵1階で見つけた、染め結城紬

抹茶色の地に葉の模様・・・

昔は大きいサイズがなくて、やっと見つけた着物

その思い入れもあり、毎年袖を通すお気に入りです●



☆カジュアルに☆

b0249661_22242320.jpg
b0249661_22242819.jpg




ちょっと久しぶりの半幅帯~カルタ結び(~o~)

これも10年位前、同時期コメ兵GETの半幅帯◎

たれ先にチラリ、緋色の博多独古柄~リバーシブル

今回はカラフル和色の縞を使用・・・

現代物の博多帯よりも締めやすくて好きだなぁ(^・^)



洋服の羽織りモノは大好きです(笑)(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26267925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-12 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)