コメ兵の戦利品♪(2016.9.28)


昨日は大須~大福屋さんを覗き、その後コメ兵へ(^^)

最近あまり目を通さない値下がりコーナー○

帰る間際、気になる3枚を見つけ試着→2枚GET

『どちらも良い着物なのにモッタイナイなぁ。』

気兼ねなく着られる普段着にしましょ(笑)



さて本日は、9月28日のコメ兵の戦利品を紹介します(^_^)

★大島紬★

b0249661_18070990.jpg
b0249661_18071403.jpg




泥大島紬は手持ちにあり、白大島紬を探していてヽ(^。^)ノ

細かい織りの白大島紬、墨流しのような流水柄●

羽織ってみると、意外なほどスッキリ見えます

八掛けは極薄ブルーのぼかしで上品・・・

比較的、帯合わせも楽そうですね(^・^)



☆ダメージ多し☆

b0249661_18072995.jpg

b0249661_18075703.jpg

b0249661_18074942.jpg




ご覧のように、数ヶ所シミや黄変がありました(~_~;)

多少薄くなれば着られかしらと思い、承知で購入◎

もちろん自宅にて、セルフ手洗いの予定~

運良く、黄変の場所(画像3枚め)はほぼおくみのみ

仕立て直しをしてもいいかも・・・なーんて♪



▼出会い多し▼

b0249661_18080398.jpg




またもや、某呉服店のタグあり(笑)

人気の白大島、丁寧な手縫いのお仕立て。。。

サイズは私とほぼ同じ、欲を言えば裄を直したいかな

まずはセルフお手入れで様子を見てみます(^_-)



今日は和裁教室の日~楽しみです(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26276387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-15 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)