今日の着物コーディネート♪(2016.9.30)~紬着物&名古屋帯編~


昨日の収穫で今年の庭の柿は終了(^_^)

主人と『今年はダンボール1杯よりたくさん採れたね!』

毎日熟れた柿の実を食べられて、嬉しい♪

あぐりん村のサツマイモも美味しかったし○

深く目立った顔のシワが浅くなり~シアワセ(笑)



★仕立て直した紬★

b0249661_22341934.jpg
b0249661_22342528.jpg




数年前にコメ兵で見つけ、和裁工房まゆさんで仕立て直し

八掛けを替え自分サイズに誂えた、藍泥大島紬(^_^)

この渋さが大好き~迷路のような不思議な柄

八掛けはあえて、キレイめ薄青灰色のぼかしに●

こんな感じなら、まだまだ先まで着られますね(^_-)



☆お気に入りの帯と☆

b0249661_22343141.jpg

b0249661_22343801.jpg




白系なら合いますが、ちょっとヒネってアンティーク帯(^・^)

これもかなり前にコメ兵で見つけた、手描きの青い薔薇

くすんだ地色もまた好み(笑)

帯揚げは大山キモノさんの古裂、ターコイズに笹の絞り

帯締めはコメ兵もの、金茶×深緑の変り組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22351302.jpg




昨日の午後作った、“おからクッキー”(^O^)

おからとホットケーキMIXと卵、オリーブOILのみ

混ぜて伸ばして焼いたら、出来上がり~

初めて作ったのに、噛めば噛むほど美味しい♪

ダイエットクッキーとしてもオススメです(*^^)v



シワが浅くなるのって、何の効果かな(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26278779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-16 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)