今日の着物コーディネート♪(2016.10.16)~縮緬着物&名古屋帯編~


涼しくなり、この頃やっと長襦袢を着用(~o~)

夏物襦袢と袷用襦袢の間はもっぱら、ウソつき・・・

二部式で筒袖だったり後から袖をつける、アレです(笑)

でも今年は急に秋になったおかげか、頻度低め

やっぱり、長襦袢の重みが恋しかったりします(*^^)v



★キレイ色★

b0249661_19060289.jpg
b0249661_19060859.jpg




渋系着物の反動で、キレイ色に手が伸びて(笑)

ヤフオクで手に入れた、縮緬着物(^^)

江戸小紋のような孔雀の羽根柄に、緋色の絞り~

おそらくアンティークじゃないかと思われますが、サイズ大きめ

若すぎると判っていても、凝った意匠を手放せません(~_~;)



☆シンプル帯☆

b0249661_19061553.jpg
b0249661_19062746.jpg




この着物には初めて・・・黒っぽい名古屋帯(^・^)

爽やかな薄ターコイズは使いやすいのです◎

ちょっとアヤシイよろけ縞も好み~ハロウィン向き?

帯揚げはコメ兵GET、茜色の縮緬

帯締めは和キッチュさん、刺繍入り丸ぐけでした!



最近のチロ美ちゃんは、シニア用フードに切り替えました(^_-)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26281192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-17 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)