コメ兵の戦利品♪(2016.10.6) part1


昨日は荷物の受け取り時外へ出て、ムーーッ(*_*)

『え?まるで夏日みたいに蒸し暑い???』

それもそのはず、29℃まで上がったとか(@_@)

あと2日間位、気温が高そう・・・

週末まで正絹の袷は着られませんね(~_~;)



★動物大好き★


b0249661_15311984.jpg
b0249661_15310904.jpg



さて“面白い帯”が見つかりましたよ~ヽ(^。^)ノ

秋の夜長、月夜に浮かぶ手長猿の栗採り。。。

『この銀箔は要らないのにな。』と思いながら、購入(笑)

チラチラ光る輝き~螺鈿細工の帯♪

栗&動物好きの私にはたまらない逸品です(^_-)



☆小物もご縁が☆


b0249661_15304096.jpg
b0249661_15303329.jpg



たまにこんな良い帯揚げも見つかります!

渋めの抹茶色の縮緬に絞り&金銀糸の縫取り(^_-)

私好みの帯揚げは、迷わずGET♪

色出しが濃すぎないので、3シーズン大丈夫かと思います◎

前出のお猿帯にも合いそうですね(^^)



昨日のコメ兵も戦利品見っけ♪でした(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26287147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamamotoyk at 2016-10-19 22:53
この絵は
猿が水に映る月を取ろうとして落ちておぼれた。
分不相応な大望を抱いて破滅する
という故事を絵にした
猿猴捉月、猿猴が月 ですね。
こんなのも見つけました。
http://ameblo.jp/ee-kimono/entry-11902225003.html
Commented by kumitan2011 at 2016-10-19 23:54
うまこさん、いつもありがとうございます(^^)

さっそく拝見しました~
本当、この絵にかなり近いですね●
この絵の作者さんは秋に拘って、栗の木にしたのかなぁ(^_-)

猿猴捉月“えんこうそくげつ”・・・検索してみたら、あるはあるは(@_@)
屏風に描かれた絵など、このお猿にソックリ!(笑)

恐れ入ります・・・また一つ、勉強になりましたm(__)m
by kumitan2011 | 2016-10-19 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(2)