今日の着物コーディネート♪(2016.10.16)~アンティーク着物&名古屋帯編~


この頃、昨年と同じ着物を着ると思う事。。。

『やっぱりちゃんと進化してるんだワ♪』

着付けにくかった着物が、前よりキチンと着られる○

日々の継続の成果?(笑)

これからも精進あるのみですね(^_-)



★大好きな着物★

b0249661_22342473.jpg
b0249661_22343242.jpg



数年前コメ兵GET、アンティーク縮緬着物(^_^)

訪問着?散歩着?特殊な柄付けです●

黒白の縞とシャンデリア風がアールデコな雰囲気

短すぎる着丈・・・なんと146cmしかなく(@_@;)

20cm近く違いますが、頑張っておはしょりも(笑)



☆ふくれ織りの帯と☆

b0249661_22344114.jpg
b0249661_22344904.jpg



本当は袋帯がベストですが、色的にこの名古屋帯を(~_~;)

かなり前にこれもコメ兵で見つけたもの~

赤と黒で染められた、ふくれ織りが大好き◎

帯揚げはやゝさんの催事で、斬新な赤黒の古裂

三分紐は街着屋さん、帯留めは大山キモノさんでした!



早くも忘年会の打ち合わせ中~です(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26292751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelier223 at 2016-10-21 07:27
はじめまして、おはようございます。
着物の検索でこちらにたどり着いてから、毎日楽しく拝見しています^^
お着物の美しさは勿論、着こなし、コーディネートと一枚のお写真だけでみどころ満載です!
着物は大好きですがいい年して知らないことだらけで恥ずかしく、、、コメント付けるのを躊躇しましたが、どうしてもお話ししてみたくなって。
これからはまさに着物の季節ですよね♪
これからもブログ更新を楽しみにしています^。^/
Commented by kumitan2011 at 2016-10-21 22:39
atelier223さん、初めまして~こんばんは!
コメントありがとうございます・・・嬉しいです(^^)

私も富士山麓の素敵な景色や可愛い編み物を拝見させて頂き和んでます♪

着物は着るのも見るのも(伝統工芸品や着姿を拝見したり)、楽しいと思います(^_^)
私も最初は右も左も判らず~皆さんそうですから大丈夫(笑)
ぜひご一緒に・・・どうぞお召し下さいませ◎

実は私も編み物、大好きなんです~
以前、こんなの作りました(よろしければご覧下さい)
http://kumitan23.exblog.jp/25028464/
最近は編む時間がないのですが、買い置きの毛糸だけは山のように(笑)
いつか機会がありましたら、ご指導頂けると嬉しいです(*^_^*)

またのコメント、心よりお待ちしております。。。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
by kumitan2011 | 2016-10-21 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)