今日の着物コーディネート♪(2016.10.16)~お召し着物&アンティーク帯編~


車に乗ってすぐ、やぶ蚊がいるのに気がつき^_^;

運転中、目の前を飛ぶ蚊を片手で握りつぶすと

左手に鮮血・・・もう刺されてたのね(*_*)

しばらく経ち膝を見れば、見た事のない極小シミを発見!

『コレって、さっきつぶした蚊の体液?』

締めてた帯のせい?“血塗られた着物”に(笑)



★アンティーク寄りの★

b0249661_21402073.jpg
b0249661_21402708.jpg



たぶん銀糸入りお召し、ぼかしもあり凝った着物(^^)

数年前コメ兵でAさんとご一緒時に見つけたもの

『まるで鯖みたいなヒカリモノ!』←私

地味な色使いでも、光沢感のおかげで地味派手(笑)

手持ちの銀通し龍の帯も似合いそうかも●



☆締めたかった帯☆

b0249661_21403717.jpg
b0249661_21404753.jpg



昨年イチロウヤさんGET、アンティーク名古屋帯(^_-)

大胆な柘榴の実の構図、妖しげで大好き♪

紬に合わせたいけれど、この迫力に合わず。。。

帯揚げはGOKIGENさん、うずら縮緬の白茶

三分紐はネットの灰色帯留めはキモノモダンさんのスワロでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21405409.jpg



鮮血のように、綺麗な赤(~o~)

なので、冒頭の血の受難に遭ったのでしょうか(笑)

繻子地に見えますが、柘榴の実や木の織り帯

生成り部分は切りビロード~洒落てるの◎

格的に考えても、お召しがBESTかしら(^。^)



主人のDドラムがバージョンアップ、ご褒美ね(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26295209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-22 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)