今日の着物コーディネート♪(2016.10.7)~紬着物&洒落袋帯編~


我が家の金木犀が満開です(^。^)

ずっと昼間、眺めていただけでしたが○

夜出かける時に、防犯用ライトで映し出される

満開の金木犀の素晴らしさ・・・

良い香りと共に今年は、充分満喫できました(*^^)v



★西陣紬★

b0249661_22532759.jpg
b0249661_22533479.jpg




数年前誂えた、普段着に丁度良い紬着物(^_^)

お安い反物をネットで購入、Sineiさんでお仕立て

八掛けは渋芥子色にして正解~

渋い印象ですが、様々な細縞で帯合わせが楽●

たぶん飽きずに長く着られると思います(^・^)



☆袋帯と☆

b0249661_22534296.jpg
b0249661_22535027.jpg




数年前コメ兵で見つけ、購入したのは良かったんですが

匂い袋系防虫剤の香りがキツくて(*_*;

3年くらい外に出しておいて、やっと使えます(笑)

レザーっぽい漆箔にコプト柄の汕頭刺繍(スワトウししゅう)

帯揚げは大山キモノさんの海老茶色の古裂

帯締めもコメ兵もの、焦げ茶に小田巻付きの丸組でした!



月曜日は何を着ようかな(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26297841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-23 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)