コメ兵の戦利品♪(2016.10.6) part2


10月もあっと言う間に後半へ・・・

PGSゴルフの中部決勝へ父が参加~惜しかったな^_^;

今週末から来月にかけてちょっと忙しく(笑)

チャ美のワクチンも連れて行きたいし(=^・^=)

手持ちの着物のお手入れも検討中です○



本日は、10月6日コメ兵の戦利品の続きを紹介します(^_-)

★塩瀬の帯★

b0249661_15313562.jpg
b0249661_15312707.jpg



大好きな塩瀬の帯も見つかりました(^_^)

松も好きだけど、松ぼっくりはもっと好き(笑)

何とも言いがたい良い地色~手描きの作家物●

実は一番上の絵の上部に大きく色移りあり

他は綺麗なので、上手く隠して締めるつもりです♪



☆お手頃価格☆

b0249661_15310328.jpg
b0249661_15305773.jpg



ポリエステルの袷着物、渋いアンティーク風(^O^)

全体的に落ち着いた色ですが、着物っぽくて好き◎

普段に着るのにちょうどいいかも・・・

白っぽい帯を合わせ、清潔感を足そうと思ってます!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21202567.jpg
b0249661_21203224.jpg



週末にパパッと作った、おかず2種です(^。^)

上のは、あぐりん村の大きなケールの葉で“ロールケール”

用意のひき肉が足りなくてかさ増し~絹ごし豆腐&生玉ねぎ多め

嬉しい誤算は、食べてみたら豆腐がトロリとクリーミー♪

下は大好きな小イワシの煮物、骨まで軟らかく(^^)

味のバリエは色々ありますが、最近は塩とハーブのみ

そのまま&サラダに添えてもパンにはさんでも



冷えてきたので、そろそろ編み物したいなぁヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26300302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-24 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)