コメ兵の戦利品(2016.10.14) Part1


今週末はちょっと忙しく^_^;

アレコレ予定が目白押し~でも楽しかったな♪

チャ美&チロ美もおりこうさんで○


もう少し・・・走り足りない?(笑)

たまには、遠出もいいなぁと思いました(^_-)



今日は10月14日コメ兵の戦利品を紹介します。。。

★掘出し物★

b0249661_16511154.jpg

b0249661_16512003.jpg




以前も400円着物を紹介しましたが

コチラもなんと1,000円~それが2枚もありましたヽ(^。^)ノ

まずはこの、アンティーク寄りの付下げ着物です●

昔の付下げは、柄付けが大きく訪問着に近い

梅のような花?何の花でしょう・・・



☆ろうけつ染め☆

b0249661_16513164.jpg

b0249661_16521314.jpg




昔からろうけつ染めは好きなんです~

しっとりと良い正絹、現代モノとは光沢感が違う(^・^)

裏地も縫製も中々良いなと思ったら・・・

某デパートのお誂えで、なるほど(笑)

地色の狐色も大好きだったりします◎



新幹線より、やっぱり車が好きです(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26311235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-10-30 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)