今日の着物コーディネート♪(2016.11.1)~泥大島&洒落袋帯編~


さてさて、チャ美の血○問題。。。

次の日の検査でも、やはり原因が特定できず(~_~;)

抗生物質の錠剤は、好みのフードの匂いをつけ

上に置いたらパクッ~思った通り、難なくクリア(笑)

うーーーん、ストレス性?甘えん坊だからね(ーー;)



★好みの着物★

b0249661_22204331.jpg
b0249661_22211556.jpg




数年前反物を購入し、誂えた手織りの泥大島紬(^^)

かなり織りムラがあるのを気付かず購入~

和裁工房まゆさんで、普段に着られるよう上手なお仕立て●

渋い焦げ茶色の地に朱赤とカーキ色の縞・・・

普通の大島紬よりも地厚で暖か♪

愛着もあるので、まだまだ着ますよ(^。^)



☆袋帯と☆

b0249661_22290233.jpg

b0249661_22291029.jpg




昨年コメ兵で見つけた、葡萄紋の洒落袋帯(~o~)

染めの洒落袋帯ってわりと少ないんですね~

少々唐草っぽくも見えるので、季節感が少ないかも◎

帯揚げは松屋大丸さんで買ったばかり、模様入り海老茶色の縮緬

帯締めもコメ兵もの、黄みベージュに薄紫の平組でした!



おかげさまで、チャ美は元気です(=^・^=)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26334404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2016-11-02 10:47
なんやらチャ美ちゃんって何事もなけりゃイイネ!(^_-)-☆
Commented by kumitan2011 at 2016-11-02 13:56
治郎右衛門さま、いつもありがとうございます(^^)

有難いお言葉も恐れ入ります・・・嬉し泣き(T_T)

ニャーコちゃんのノミ、大変でしたね!
でもさすが~奥様の機転で無事退治(=^ェ^=)

アイコちゃんはもう召し上がりましたか?
きゅうりの収穫も楽しみです♪(^_-)
by kumitan2011 | 2016-11-02 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)